社宅管理業務
-
社宅管理業務
支払業務が煩雑です!
借上社宅の毎月の家賃支払い業務に手間がかかっています。何かよい方法はないでしょうか。
-
社宅管理業務
敷金の管理方法について教えて!
借上社宅の契約時や解約時に発生する敷金はどう管理するべきでしょうか。
-
社宅管理業務
現物給与計算の方法が分かりません!
保険料算定用に必要な社宅使用料の現物給与額はどう計算すればよいのでしょうか。
-
社宅管理業務
消費税の課税・非課税の判断で困っています!
家賃や駐車場使用料を支払う場合の消費税で、課税と非課税の判断はどうすればよいのでしょうか。
-
社宅管理業務
社宅管理ではどんなデータが個人情報になるの?
監査用に個人情報にあたる項目を洗い出す必要があります。社宅管理ではどの項目が対象になるのでしょうか。
-
社宅管理業務
社宅管理に関する業務内容を部内で共有したいのですが…
社宅管理業務が属人化されています。担当者が長期休暇に入ったら業務が滞ってしまうのでは?と心配です。
-
社宅管理業務
社宅代行サービス利用のメリット・デメリットについて教えて!
社宅管理業務を社宅管理代行会社に委託する際に検討するべきこと、注意することを確認したいです。
法定調書類
-
法定調書類
支払調書の作成に不安があります!
社宅を会社で借り上げていますが、支払調書の提出対象者や支払項目などを理解していないので、間違っていないか?と心配です。
-
法定調書類
家主が複数いる物件の支払調書はどう作成すればいい?
借上社宅の賃貸契約書を確認したら、家主が複数人いる共有名義となっていました。支払調書はどのように作成すればよいのでしょうか。
-
法定調書類
純支払賃借料明細書の作成に不安があります!
純支払賃借料明細書は、どういった点に注意して作成すればよいのでしょうか。
-
法定調書類
家主が海外在住の物件を借りた場合、家賃支払で注意することはありますか?
海外に住んでいる家主と借上社宅の賃貸契約を交わすことになりました。支払業務が複雑化するのでしょうか。