販売管理

販売管理

見積から受注、出荷、請求、債権まで、販売活動の一連の流れを管理できます。また、与信管理によるリスク管理や粗利を把握することで利益を意識した意思決定が促進できます。

  
  • 受注生産・見込み生産・在庫出荷・請負加工など、多彩な受注形態に合わせた受注情報の登録が行えます。
    品目のレシピ情報をもとに受注情報の登録を行うため、誰でも簡単に登録することができます。
  • 受注情報をもとに生産・加工の計画を組むことができます。品目のレシピに登録された工程情報をもとに、必要な工程の計画を自動的に作成するので、簡単に機械へ割り付けることができます。

  
  • 受注に対する進捗状況が簡単に検索できるため、営業担当者でも進捗を簡単に把握することができます。また、クレーム管理機能の利用で、過去のクレームを今後の活動へ活用することができ、情報共有や品質向上に貢献します。
  • 出荷の予定と実績の管理を行うことで、納入先への信頼が向上します。また、取引先の与信限度額、受注残高、債権残高の状況を把握することで、継続的にリスク管理することができます。
  • 請求締日の複数指定や都度請求、現金売りなど多様な取引形態に対応しています。
  • 売上の承認管理を利用することで、承認フローによる運用ルールを定め、内部統制を強化することができます。

next 軟包装フィルム加工業向け・高機能フィルム加工業向け・原反製造加工業向けの各パッケージでは、標準機能が異なります。詳細はお問い合わせください。

    • 販売管理
    • 販売管理
    • next
    • 購買管理
    • 購買管理
    • next
    • 生産管理
    • 生産管理
    • next
    • 原価管理
    • 原価管理
    • next
    • 在庫管理
    • 在庫管理
    • next
    • 版管理
    • 版管理
    • next
    • ハンディターミナル連携
    • ハンディターミナル連携
    • next
    • データ連携(EDI)
    • データ連携(EDI)
    • next

お問い合わせ next システム導入についてのご相談、見積依頼、その他お困りごとについて、お気軽にご相談ください。

   
     

お電話でのお問い合わせ

  • お電話でのお問い合わせ
  • 【受付時間】9:00~17:00
    (土・日・祝・年末年始除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ
 

ページトップへ