よくあるご質問

  • TOP
  • >
  • よくあるご質問

障がい者採用について、よくお問い合わせいただく内容についてご紹介します。

Q.設備を教えてください

A.以下の通りです。
エレベーター:館内には、障がい者対応のエレベーターがあります。エレベーター内に車椅子対応のバックミラーが設置されています。
トイレ:館内に障がい者対応のトイレが設置されています。

Q.オフィスでの勤務が困難な障害です。フルリモートワークは可能ですか?

A.基本的に想定していませんが、ご本人のスキルレベルに応じて検討いたします。一度ご相談ください。

Q.自転車や自動車での通勤は可能ですか?

A.可能です。(宇部地区)

Q.会社に駐輪場や駐車場はありますか?

A.入居ビルの駐輪場に駐輪できます。駐車場はないので、ご自身で近隣の駐車場を契約ください。(宇部地区)

Q.応募にあたり必要な資格はありますか?

A.各職種の募集要項をご参照ください。(キャリア採用)(募集職種一覧はこちら

Q.寮や社宅はありますか?

A.寮はありません。社宅については、借上社宅制度(会社が契約する賃貸住宅を貸与する制度)があります。(対象者は当社規程によります)

Q.住宅手当はありますか?

A.ありますが、対象者は当社規程によります。

Q.面接は対面でしょうか?

A.面接は基本的にオンラインで行います。