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借上くん
借上くん

利用シーン

借上くんの利用シーン・活用事例をご紹介します。
あらゆるシーンで業務効率化や人手不足解消を実現し、業務負荷の大幅削減に貢献します。
借上くんは借上げ社宅や社員寮の契約・支払管理、支払調書作成だけではなく、駐車場、事務所・店舗の契約管理にもご活用いただけます。

  • 社宅管理

    自社管理 × 社宅管理システム

    紙やExcelなど、手作業で管理していた自社の社宅をシステムで一元管理し、ミスを防ぐだけではなく、業務負荷を削減して業務効率化を実現し、通常業務に専念できます。また、借上げ社宅や社員寮だけではなく、駐車場や事務所・店舗の契約管理まで借上くん一つで全て管理できます。

  • シェアード会社

    シェアード会社(総務BPO) × 社宅管理システム

    戸数が多くて管理が煩雑になりがちなグループ会社の社宅管理をシステムで簡単に行うことができます。

  • 不動産管理・仲介

    不動産管理・仲介 × 社宅管理システム

    クライアント企業との契約内容の管理、委託を受けている借上げ社宅・社員寮の契約情報の管理や支払管理、支払調書作成代行まで一貫してシステム化できます。不動産仲介業社の場合、物件紹介から契約管理までの一連の流れを全て提供できるようになります。

自社の、グループ会社の、顧客の社宅管理をシステム化することで、 業務効率化・顧客満足度向上を実現

1. 契約管理

  • 新規契約・更新
  • 契約書保管
  • 物件登録

入社・異動が多い時期になると他の業務には手が回らないほど忙しい

入社・異動が多い時期にも管理工数が少ないため、メイン業務に専念できる

契約書を探すのが大変

電子化した契約書を契約単位でアップロードできるので、確認したいときに素早く表示できます。

契約更新日や解約日の手続きに漏れが発生し、費用が発生してしまう

契約更新日や契約満了日を事前に登録し、手続きが必要な時期が近づいてきている契約を確認できる

2. 支払管理

  • 家賃支払
  • 給与控除
  • 振込管理

毎月経理に連携する振込データを作成するのが大変

契約内容を入力・更新すると振込データが自動作成される

社宅規定に合わせて、社員それぞれの条件に応じて社宅使用料を計算するのが大変

社宅規定に応じて使用料を自動的に計算できる

毎月支払額に変動があったものを把握した上で、今月振込すべき金額をチェックするのが大変

当月変動分、当月支払予定額を出力でき、一度に確認できる

3. 支払調書作成

  • 支払調書作成
  • マイナンバー管理

ExcelやWordで作成しているので、作成にも確認にもとても手間がかかる

日々支払データを入力しておくと、ボタン1つで支払調書の作成ができる

e-Taxで提出するためには毎回ファイル変換が必要

作成された支払調書はPDFファイルだけではなく、e-Tax提出用ファイル形式(光ディスクフォーマット)で出力できる

支払調書作成のために貸主のマイナンバー情報を収集しているが、情報漏えいなど、セキュリティが不安

安全なクラウド環境でアクセス権限設定を行って情報漏えいの心配なくマイナンバーの管理ができる

デモ画面

社宅管理情報のデジタル化により、業務効率化を実現

借上くんは社宅管理業務負荷を大幅削減し、通常業務に専念できます

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