
福利厚生の一環として社宅制度を導入し、自社管理されている企業様の標準的な業務内容とその流れについてご説明いたします(詳しくはこちら)。
契約管理、家賃支払い、支払調書…社宅管理業務をサポートします
社宅管理の現場においてはさまざまな情報の管理、資料の出力、支払業務などが発生します。
そうした業務に対応するために借上くんが備えている機能についてご紹介いたします。
社宅管理に関する「お悩み・お困りごと」に「借上くん」がお答えします!

社宅管理お悩み相談室
- Q.現物給与計算の方法が分かりません!
- A.「厚生労働大臣が定める現物給与の価額」によって定められた都道府県別の標準単価額に基づいて通貨換算を行いましょう。…続きを読む
- Q.消費税の課税・非課税の判断で困っています!
- A.住宅の貸付け(契約で人が居住することが明らかにされているもの)は、貸付期間が1ヵ月に満たない場合などを除き非課税となります。…続きを読む