借上くんの機能紹介

  • TOP
  • >
  • 機能紹介

借上くんの機能についてご紹介します。

社宅管理の現場においてはさまざまな情報の管理、資料の出力、支払業務などが発生します。
そうした業務に対応するために借上くんが標準で備えている機能についてご紹介いたします。

機能— FUNCTION —

契約管理 借上社宅の新規契約・更新・解約情報等の登録を行います。
入退去 入居者の入居情報・退去情報の入力を行います。入居者負担分の給与控除情報の入力もできます。
物件管理 社有物件情報や一括借上物件の部屋情報の登録を行います。物件ごとの空き状況が確認できます。
※物件管理はオプション機能としてご利用いただけます。
支払調書 「不動産の使用料等の支払調書」「非居住者に支払われる不動産の使用料等の支払調書」「不動産の売買又は貸付けのあっせん手数料の支払調書」の3種類の法定調書の作成を行います。
マイナンバー管理 マイナンバー(個人番号)の登録・管理および、マイナンバー記載の支払調書の作成を行います。
※マイナンバー管理はオプション機能としてご利用いただけます。
家賃支払 家賃、仲介料等の銀行振込データ(全銀協指定形式)を作成します。振込依頼書として帳票を印刷することもできます。
給与控除(個人負担) 社宅使用料(個人負担額)の一覧表を作成します。入居者ごとに給与控除額(負担額)を集計した一覧を作成することもできます。
レポート管理 契約履歴レポート、敷金管理レポートなど、各種レポートをCSV形式データとして出力できます。
お知らせ機能 未処理タスクや更新1ヵ月前通知などTOP画面に随時表示します。
マスタ管理 ログインユーザID、取引先、支払精算項目など、借上くん利用の際に必要となる各種データを登録します。

動作環境— ENVIRONMENT —

Webブラウザ Internet Explorer® 11、Google Chrome、Microsoft Edge®
OS Windows® 7、8、10
    

ページトップへ