社宅管理実態レポートreport

全国の企業の社宅管理担当者100人に聞いて、レポートを作りました。

社宅管理実態調査レポート

目次

  • 社宅/寮制度の状況
  • 社宅/寮の管理方法
  • 社宅管理業務における課題
  • 社宅管理業務における負荷
  • 社宅/寮利用システム

調査結果(抜粋)

社宅管理方法(複数回答)
  • 社宅の管理方法で、多いのはExcel®、代行業への委託、続いてシステム。
  • 管理戸数が100戸を超えると、Excel®での管理は減少(Excel®管理の限界か)。
  • 管理を代行業者に委託していても、すべてを委託しきれず、残った業務は社内で実施している企業も多い。
  • 特定の時期に業務の負荷が集中することが課題。

「社宅管理実態レポート」(10ページ/ PDF PDF:2.2MB)

ページトップへ